FC2ブログ
09 | 2012/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Midori

Author:Midori
ブラジル音楽及びアコースティック音楽・歌手

5歳から16歳までクラッシックピアノを習う。
長年ポップス、ロック、アコースティック、AOR,ブラックコンテンポラリー、ジャズを聴き続け、ブラジル音楽に辿り着く。
2001年サンポウロ訪問中、ラジオで流れたMarisa Monteの唄う「Ñao é fácil」に魅了されたのがきっかけで、ブラジル音楽を唄い始める。
Jazz Pianoを土田晴信氏に師事。
4ヶ国語を使いこなし(スペイン語、英語、ブラジルポルトガル語、日本語)ラテンアメリカ在住経験を生かした表現力はブラジル人からも「完璧な発音と日本人とは思えない表現力」との評価。
聴く人の心に寄り添う「Intérprete(代弁者、解釈者)」としての歌い手になることが目標。

<活動内容>
♪Gotas Verdes(プロギタリスト露木達也氏とのボサノヴァ・デュオ)
♪O Som do Silêncio(プロギタリスト渡辺美雄氏率いるアコースティックバンド・ボーカル)
 

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス数

アクセス数

メールフォーム

ライブの依頼、お問い合わせ、その他、お気軽にお便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

10月14日ライブ報告

2012.10.20 08:13|ライブ
先日のバルキーニョライブにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!!
前回に引き続き来てくださったかた、ネット配信を気に入っていただき遠方(鳥取)から遥遥来てくださったかた、何年かぶりに会う友人、湘南界隈から来てくれた音楽仲間、達也くんのファンのお客様などなど、沢山のかたにお集まりいただき、おかげさまで満席御礼となりました。お客様あってのライブだと、しみじみと感じながらの演奏でした。

ライブの模様を少しでもお伝えできればと思い、レパートリーの筆頭「Fotografia/Antonio Carlos Jobim」をアップしました。去年アップした動画に一部入れてますが、今回は初めから終わりまで入っています。
後半は達也くんの遊び心満載の演奏となりました(どうぞ最後まで聴いてみて下さいね♪)。Improvisationを最も得意とする達也くんならでわ、ですね。
同じ曲でも毎回変化のあるGotas Verdesの演奏は、声とギターの会話のようだと、常々思っています。

ちなみに、このFotografiaの私なりの解釈を何パターンか披露したところ、なかなかのつかみでした(笑)
合間トークで笑いをとることにも生きがいを見出しつつもあります。

来年の冬の終わりから春先頃に3回目のバルキーニョさんライブが行われる予定です。
また詳細が決まり次第後連絡します♪ 

スポンサーサイト