FC2ブログ
01 | 2013/02 | 03
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Midori

Author:Midori
ブラジル音楽及びアコースティック音楽・歌手

5歳から16歳までクラッシックピアノを習う。
長年ポップス、ロック、アコースティック、AOR,ブラックコンテンポラリー、ジャズを聴き続け、ブラジル音楽に辿り着く。
2001年サンポウロ訪問中、ラジオで流れたMarisa Monteの唄う「Ñao é fácil」に魅了されたのがきっかけで、ブラジル音楽を唄い始める。
Jazz Pianoを土田晴信氏に師事。
4ヶ国語を使いこなし(スペイン語、英語、ブラジルポルトガル語、日本語)ラテンアメリカ在住経験を生かした表現力はブラジル人からも「完璧な発音と日本人とは思えない表現力」との評価。
聴く人の心に寄り添う「Intérprete(代弁者、解釈者)」としての歌い手になることが目標。

<活動内容>
♪Gotas Verdes(プロギタリスト露木達也氏とのボサノヴァ・デュオ)
♪O Som do Silêncio(プロギタリスト渡辺美雄氏率いるアコースティックバンド・ボーカル)
 

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス数

アクセス数

メールフォーム

ライブの依頼、お問い合わせ、その他、お気軽にお便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

春の訪れと共に…

2013.02.28 19:28|雑感
ライブ活動を再開する運びとなりました。

大晦日に実母を看取るまでそしてそのあとも家族や友人に支えられ辛い時期を乗り越えられました。
雪がゆっくり溶けていくように、そろそろ、再開しよう、と思いました。

今日、ずっと復帰を待っていてくれたバンドメンバーと自由が丘で再会し、2時間リハーサルを行いました。
三ヶ月のブランク…正直声が出るか心配でしたが、そんな不安は開始と共に吹き飛んでしまうほどすぐにリラックスし、あっと言う間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

メンバー紹介です。


私の左隣でカメラを構えているかたが、バンドリーダーのギタリスト、渡辺美雄さんです(スタジオで美雄さんの写真を撮ってないことに今気がつきました>_<)自分の方が大きくてすみません、、
クラシック、フラメンコ、ジャズ、ボサノバなどあらゆるジャンルを演奏される素晴らしいプロギタリストです。
スペインにも滞在経験がおありで、食文化の話題ではかなり盛り上がります!(笑)
本記事掲載の写真は全てリーダーの提供です!


ベーシスト、吉澤哲史さんです。
フレットレスもウッドも何でもこなすマルチなかたなのであちこちから引っ張りだこ、所属バンドは10組ほどとのこと、すごいですね~!!
ぜひ今度ウッドを!!!
ムードメーカー&ご意見番的存在なおかたです(*^_^*)



最年少、パーカッショニストの風人くんです! 最初どこかで会ったことがあるような懐かしい感じがしたのは、親愛なるチェゲバラに似ているからでしょうか(笑)
インド系の演奏も得意となさっているようです!
曲と演奏全体のバランスを考えながら慎重かつ情熱的にリズムを刻む感じはとてもストイックでいい雰囲気です。

リハ後今後の戦略会議?!(笑)



なんだか、メンバーといると我が家に帰ったような、ほっとする感覚です。
自分が心地良ければ心地良い音楽を奏でられるのだなあと改めて感じています。
酸いも甘いも経験していると思われる(笑)仲間との演奏、ほんとに楽しみです。

ライブ日時決定次第お知らせしますので、みなさまどうぞ新バンドをよろしくお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト