FC2ブログ
02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Midori

Author:Midori
ブラジル音楽及びアコースティック音楽・歌手

5歳から16歳までクラッシックピアノを習う。
長年ポップス、ロック、アコースティック、AOR,ブラックコンテンポラリー、ジャズを聴き続け、ブラジル音楽に辿り着く。
2001年サンポウロ訪問中、ラジオで流れたMarisa Monteの唄う「Ñao é fácil」に魅了されたのがきっかけで、ブラジル音楽を唄い始める。
Jazz Pianoを土田晴信氏に師事。
4ヶ国語を使いこなし(スペイン語、英語、ブラジルポルトガル語、日本語)ラテンアメリカ在住経験を生かした表現力はブラジル人からも「完璧な発音と日本人とは思えない表現力」との評価。
聴く人の心に寄り添う「Intérprete(代弁者、解釈者)」としての歌い手になることが目標。

<活動内容>
♪Gotas Verdes(プロギタリスト露木達也氏とのボサノヴァ・デュオ)
♪O Som do Silêncio(プロギタリスト渡辺美雄氏率いるアコースティックバンド・ボーカル)
 

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス数

アクセス数

メールフォーム

ライブの依頼、お問い合わせ、その他、お気軽にお便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

急遽飛び入り

2013.03.28 23:44|ライブ
今日はソンシレのリハ日でした。

新宿のスタジオで3時間。その後ダッシュで娘のお迎えに行くつもりでしたが、夫が昨日「それなら迎えは自分が行ってやるよ」と天の声。

実はリハ後メンバー三人のインストライブが予定されていました。
夫の許可も得て、急遽、飛び入り参加することとなりました!
事実上、ソンシレ結成後初のライブです。
去年の10月以来の本番、うおーキンチョーするなあーという感じでリハに挑みましたが、いつの間にかメンバーが緊張の糸を解いてくれておりました。

場所は用賀のキンノツボというお店です。
程よくお客さまが入っていました。
私にとっては完全にアウェーな状態ではありましたが!

各ステージごと二曲ずつ唄いました。

ライブ後お客様から頂いたコメントです。
「メンバーはそれぞれ個性があるのにうまく調和していて大人の雰囲気を醸し出している、とても心地よかったです」

まさに私達の目指すところです。
初舞台にして伝わって嬉しいですね。

スタジオからの移動、サウンドチェック、開演までの時間を四人で過ごすわけですが、この自然な一体感はなんと表現すればいいのでしょうか。

今日きてくださったお客様は自由が丘のライブにも来てくださるとのことで嬉しいことが一杯あった夜でした。

一昨日、ボサノヴァデュオを組んでいるギタリストの露木達也くんから、ライブに向けて「midoriさんのvida(life)を届けてくださいね」と心に響くメッセージをくれました。

人生を表現できる音楽がある。
表現したい人生がある。

数々の出逢いに感謝です。
そして、今日も家族に感謝です。
スポンサーサイト