FC2ブログ
09 | 2014/10 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Midori

Author:Midori
ブラジル音楽及びアコースティック音楽・歌手

5歳から16歳までクラッシックピアノを習う。
長年ポップス、ロック、アコースティック、AOR,ブラックコンテンポラリー、ジャズを聴き続け、ブラジル音楽に辿り着く。
2001年サンポウロ訪問中、ラジオで流れたMarisa Monteの唄う「Ñao é fácil」に魅了されたのがきっかけで、ブラジル音楽を唄い始める。
Jazz Pianoを土田晴信氏に師事。
4ヶ国語を使いこなし(スペイン語、英語、ブラジルポルトガル語、日本語)ラテンアメリカ在住経験を生かした表現力はブラジル人からも「完璧な発音と日本人とは思えない表現力」との評価。
聴く人の心に寄り添う「Intérprete(代弁者、解釈者)」としての歌い手になることが目標。

<活動内容>
♪Gotas Verdes(プロギタリスト露木達也氏とのボサノヴァ・デュオ)
♪O Som do Silêncio(プロギタリスト渡辺美雄氏率いるアコースティックバンド・ボーカル)
 

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス数

アクセス数

メールフォーム

ライブの依頼、お問い合わせ、その他、お気軽にお便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

HPを作成しました!に、伴い名前表記も若干変更

2014.10.20 13:23|雑感
構想3年、準備2年、で、やっとできました、MIDORiのホームページです!!!

http://www.midori-musica.com/

お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、、、、

HP開設を機に、名前の表示も若干変えました

最後だけ、小文字です

デザインを考えていて、小文字にしたほうがなんとなく柔らかさが出るかな~と思って。

「柔らかい音楽」

そんな音を奏でたい。

イメージの源は、赤ちゃんが育つフカフカのベッド、子宮です。

15年前、私のおなかに最初に宿ってくれた命は心拍を聞かずして旅立ってしまいました。
繋留流産でした。
そのときの心境は今思い出しただけで涙がぽろぽろ出てくるほど忘れられない悲しい出来事でした。

当時の私は、いろんな意味でギスギスとしていたのかもしれません。
肩の力がふっと抜けて、「わたしはわたしなんだ。それでいいのだ。」と思えたとき、
やっと心身ともにフカフカになれた気がしました。
そして、再びこのおなかに命がやってきてくれました。
その命は今8歳になりました。

私の声の源にあるのは、フワフワの柔らかい子宮です。
そこから発せられる「幸せホルモン」のオキシトシンを一杯出しながら、
聴いてくださる全てのかたを柔らかさで包み込んで差し上げたい、そんな気持ちでいつも唄っています。

私の新しい子どもとなったHPもこれからもっともっと柔らかいものにしていきたいです☆
スポンサーサイト